ポイントサイトでビットコインが無料で手に入るキャンペーン

ニュースやテレビ番組でもよく取り上げられている仮想通貨のビットコイン。 そのうち、記事にしようと思っていましたが、以下のようなキャンペーンが12/7(水)から行われていました。

ANAマイル有効期限前のSKYコインへの交換

特典航空券に利用しない場合のマイルの使い道はどのようにすればよいのか。 現実的に目前に迫ったマイル有効期限をいかに有効に乗り切るかが課題となる人は多いと推測します。ひとつの方法として、ANA SKYコインへの交換があります。

年会費無料の無印良品のMUJIカードがお得だった

インドには無いがバンコクには店舗を構えていた『無印良品』。「バターチキン」と「フライパンで作るナン」で、ほんのりインドを感じることができる無印良品。その無印良品が提携して発行しているクレジットカードが「MUJIカード」です。年会費無料なので、…

インドのイメージで良くない部分について

この手の事件がよくニュースで取り上げられてインドの印象を悪くしています。 当然、事件を起こした男が悪いと思います。

海外出張で『アジア・マイル』が貯まる

かつてインドにいたころに貯めていたマイルはANAマイルでしたが、最近はフライトで貯まるのはほぼ「アジア・マイル」です。「アジア・マイル」は、キャセイパシフィック航空が運営するマイレージプログラムです。キャセイパシフィック航空の他にも子会社であ…

インドは自撮り事故が最多?

昨日に続き、ニュースからの情報をもう一本。米カーネギーメロン大学とインドラプラスタ情報技術大学デリーの研究で、2014年3月から9月までに起きた自撮りにからむ死亡事故127件のうち、76件がインドで起きていることが分かったとニュースになっていました。…

鉄道大国インドで列車事故と高速鉄道計画

※写真はインド鉄道の良いイメージですインドの鉄道事故に関するニュースが報じられています。インド北部で20日早朝に急行列車の脱線事故が発生しました。 夜通しで捜索活動が行われ、21日までに死者は142人に達したとニュースでは伝えられています。 多数の…

海外赴任とブログを書く時間

海外赴任者の方やその奥さんの書いたブログは多数あります。赴任先の国や職務によっては、日本で仕事をしていたころのように21時や22時まで残業するようなこともなく、現地人のようにさくっと仕事を切り上げる、なんて日もあるかもしれませんので、ブログを…

海外赴任と英語(インド編)

海外赴任に必ず付きまとうのが、言語の壁です。私の場合、インドに赴任が決まるまでは担当業務において海外拠点とのやり取りは一切ありませんでした。つまり、仕事で外国語を使うことはまったくなかったにも関わらず、いきなり海外拠点に出向することになり…

『ちょびリッチ。』ちょびガチャ祭りで当たる確率は?

ポイントサイトにはミニゲームやガチャなどほんの少しの時間で簡単にお小遣いを稼げる内容が数多くあります。これまで、いくつかのサイトで参加してきたゲームやガチャで獲得できるポイントの確率を記事にしました。ちょびリッチにも毎日数秒でポイントを貯…

『インドルピー』モディさんの突然の一部紙幣廃止と新紙幣発表の件

インドのモディさんが突如、現在の紙幣の一部を廃止すると発表しました。それも実施する数時間前というから驚きです。ブラックマネーや脱税対策、とのことですが、善良な庶民からしたら持っているお金がいきなり使えなくなるなんて迷惑な話で、なかなかすご…

無印良品のバターチキンとナンを買ってみた

ときどき、インドで食べたおいしいバターチキンが食べたくなります。日本にももちろんインド料理屋さんはあるんですが、家族で外食をするときに、私「何食べたい?」子「インド料理!」私「また、インド料理か~」子「だって、インドカレーおいしいもん。サ…

カード発行のタイミングとポイント

以前から欲しかったYJカード(Yahoo! JAPANカード)。他のカードの発行との兼ね合いがあったことと、ポイントサイトの付与ポイントがなるべく高いときを狙うべきだという思いが重なり、これまで発行するタイミングを逃していました。

ジョジョ実写映画化 インドの場面は無さそう

ジョジョ実写化と俳優陣発表は多くの人に衝撃を与えたでしょうか。最近、「週刊少年ジャンプ」関連の漫画の実写映画化の勢いがすごいですね。来年夏に実写化されるジョジョは日本が舞台の第4部『ダイヤモンドは砕けない』です。発表された俳優陣には賛否ある…

ポイントサイトのミニゲーム 1日5分で貯まるポイントは?

ポイントサイトにはミニゲームやガチャなどほんの少しの時間で簡単にお小遣いを稼げる内容が数多くあります。これまで、いくつかのサイトで私が毎日参加しているミニゲームやガチャでどのくらいのポイントが当たるのかを紹介する記事を書いてきましたがそれ…

i2iポイントが友達紹介キャンペーン始めてます

無料ガチャとログインだけでも毎日ポイントが貯まるi2iポイントで友達紹介キャンペーンが始まりました。通常の友達紹介でもらえるポイント1,000pt(100円相当)に加え、友達の獲得ポイント、そして友達の友達の獲得ポイントまで還元してもらえるチャンスです…

インド出向者 ご縁を大切に

インドで3年の駐在を終えられた方の歓迎会がありました。メンバは私を含め、ほぼ過去のインド駐在経験者です。私も帰任したときには同じように歓迎会を開催していただきました。

インドのATMって1/3が故障しているって本当でしょうか

インドでATMを利用したことはありますか?

インド赴任なんて二度とするかボケ、でもまたしたいかも

タイトルにピンときた人はすでにインドがどんなところか本を読んで知っているでしょうか。 人気?旅行作家のさくら剛さんの「インドなんて二度と行くか!ボケ!!...でもまた行きたいかも」みたいなタイトルをつけさせていただきました。今回はインド赴任におい…

ポイントサイト『モッピー』のガチャで当たる確率(続編)

大型ポイントサイトモッピーには毎日数秒でポイントを貯めることができるガチャがあり、以前1ヵ月でどのくらい貯まったかを記事にしていました。今回はその後さらに1ヵ月続けた結果を残しておきます。

i2iポイントの無料ガチャで当たる確率(続編)

i2iポイントにも毎日数秒でポイントを貯めることができる無料ガチャがあり、以前もどのくらいのポイントを貯めることができるか試してみた結果を記事にしましたが、今回はさらに1か月続けた結果を残しておきます。

『ちょびリッチ。』ちょびガチャ!!で当たる確率 (続編)

ポイントサイトにはミニゲームやガチャなどほんの少しの時間で簡単にお小遣いを稼げる内容が数多くあります。ちょびリッチのスマートフォン版にも毎日数秒でポイントを貯めることができる無料ガチャがあり、以前にも参加記録を記事にしています。今回さらに1…

ポイントサイトPONEYのルーレットで当たる確率 (続編)

ポイントサイトにはミニゲームやガチャなどほんの少しの時間で簡単にお小遣いを稼げる内容が数多くあります。PONEYのスマホサイトにも毎日数秒でポイントを貯めることができるルーレットがあり、以前もどのくらいのポイントを貯めることができるか試してみた…

海外出張とラウンジとプライオリティパス

海外出張時に飛行機の待ち時間に利用したいのがラウンジです。落ち着いた空間で、ソフトドリンクやお酒、食事やシャワーもできて、Wi-Fiも使い放題、一度利用し始めると辞められなくなりますよね。SFCやJGC、マルコポーロクラブなどの航空会社マイレージプロ…

『ちょびリッチ。』お友達紹介キャンペーン 登録とガチャでポイント交換できそう

ミニゲームが楽しいポイントサイト『ちょびリッチ。』でお友達紹介キャンペーンが開催されていますね。初めて友達紹介する人だけですが、通常の友達紹介でもらえるポイントの6倍の3,000pt(1,500円相当)がもらえます。

デリーの冬は寒い、でもインドにも大浴場があるよ

デリー周辺では冬の気温が一ケタまで下がるので、なかなか厳しい環境化に置かれることになります。そんな中、暖房設備もほどほどに日本人の好きなお風呂に期待するも、アパートでは試練が待ち受けているのです。

インドの気温は50度を超えることもあるけど常夏では無い件

ときどき、インドに行ったことがない人に、「インドに住んでいたときに冬が寒くて大変だった」と話すと「インドってずっと暑いんじゃないの?」と驚かれることがある。インドは広いので、南北で年間の気温の変化が違っています。なので、「インドはずっと暑…

ちょびリッチ。のビンゴで当たる確率は?

ポイントサイトにはミニゲームやガチャなどほんの少しの時間で簡単にお小遣いを稼げる内容が数多くあります。ちょびリッチには1週間かけて参加するビンゴゲームがあるので紹介します。

デビットカードは便利なんだがもうちょっとメリットがほしいところ

インドに住んでいたころ、現地での給与振り込み口座はICICI銀行を利用していました。ICICI銀行はかつて、Industrial Credit and Investment Corporation of Indiaという名前だったようで、インドで2番目の規模の銀行です。このとき持っていたキャッシュカー…

インド人の数字に関する特徴

海外に出ると数え方、読み方ひとつをとっても日本との違いを知ることができます。インド人の場合はこんなことになっています。