読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外赴任を終えてからもマイルを貯める

海外赴任中にフライトマイルをたくさん稼いで帰任された方は、今まで貯まったこともなかった額のマイルが貯まって喜んでいませんか?
それはクレジットカード決済をコツコツと続けていても決して貯めることができないほどの額だと思います。
フライトで毎回数千マイルを貯めてきていると、クレジットカード決済で貯まるマイルなんて微々たるものです。

ポイントサイトでマイルを貯める

私自身は海外赴任を終えてもう1年以上が過ぎました。
今のところ、赴任時に貯めたANAのマイルは有効期限の残っているものは使わずにそのままになっています。
また、帰任後の出張で貯めているアジアマイルとJALマイルが手つかずで残っています。今はこうしてマイルが残っていますし、出張時のフライトマイルを貯めることができていますが、この先出張が減ってくれば、フライトでのマイルは貯められなくなります。

「日本に帰ってきて、飛行機に乗る機会がめっきり減ってしまった」という方も多いかと思います。

日本にいて、飛行機に乗る回数は減ったが、またマイルを貯めていきたいときはポイントサイトの利用が必須です。
なぜなら、ポイントサイトを利用すれば、クレジットカード発行やFX口座開設などの案件に取り組むことで、数千から多い時で数万マイル相当に値するポイントを貯めることができるからです。
そうして貯めたポイントをマイルへ交換することで、これまでのフライトマイル並み、それ以上にマイルを貯めていくことができます。
航空券を買って飛行機に乗ることでフライトマイルが貯まる一方で、ポイントサイトで貯めたポイントをマイルへ交換する方法は費用がかかる場合でもポイント還元で結果的にはプラスになる案件を選んでいけば、お金を使うことなくマイルを貯めていくことができるのです。

マイルで海外旅行も手が届く

当ブログでは他にもポイントサイトを紹介する記事を書いていますが、やっぱりポイントサイトってお得なんですよね。
方法を知っているか知らないかだけです。

私が日本に帰ってきたころには消費税8%になっていたり、海外手当がなくなり手取りが減ったりで、少しでもお小遣い稼ぎをしなければと思い、ポイントサイトに取り組み始めました。
ポイントは現金にもマイルにも、その他各種ポイントなどにも交換する手段があるので、利用目的によって使い分けることもできます。

もともと、海外旅行好きです。出張で海外に行く機会もありますが、一番下の子がもう少し大きくなるころには家族で海外旅行にも行きたいものです。


▼マイルを貯めるのに人気のポイントサイトはやっぱりハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

広告を非表示にする