読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家電も『Joshin web』をポイントサイト経由でお得に購入?

インド赴任から帰任後しばらくして新居に引っ越しました。家具や家電は古くなったものは新しく買い替えました。
家電はテレビ、洗濯機を購入。このときもしっかりポイントサイト経由でポイントを貯めることを意識しましたが、実はJoshin(店舗)で購入してしまいました。


Joshinを取り扱っているポイントサイトを経由すると、そのサイトのポイントも貯まるので、少しお得に購入することができます。
クレジットカードで購入すれば、当然そのポイントも貯まります。
つまり、ポイントサイト経由で購入するとそのサイトのポイントとクレジットカードのポイントの両方が貯まるということです。ネットショッピングをするときにポイントサイトを経由するというのは、もはや多くの人が実践していることなので、もしまだ知らない人はポイントサイトを要チェックです。
私が利用するポイントサイトでJoshin webを取り扱っているサイトは以下でした。

サイト名 還元率(サイト内表示)|
モッピー 1.0%
お財布.com 1.0%
ちょびリッチ 1.0%
ハピタス 0.6%
げん玉 0.5%
Gポイント 0.5%


還元率で見ると「モッピー」「お財布.com」「ちょびリッチ」が現在(2016年9月)は最も高そうです。注意したいのは、「モッピー」「お財布.com」のポイントは10pt=10円のレートですが、「ちょびリッチ」のポイントは10pt=5円です。よって、『Joshin web』は「モッピー」「お財布.com」を経由するのが良いということですね。

個人的にはミニゲームなども充実の「モッピー」を選ぶか、ネットショッピングは「ハピタス」にまとめるか、です。

▼モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


▼ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


店舗で値切り交渉を楽しむのもアリ

我が家では家電はいつもJoshinで購入と決まっています。なぜなら、値切り交渉で最も低価格まで下げてくれるのがJoshinだからです。相性が良いのでしょうか。
今回も最終的には値切り倒して納得の価格で購入を決めてしまいました。
よって、ポイントサイトのポイントは貯まりませんでしたが、ちゃっかりJoshinポイントはいくらか貯まったみたいです。

広告を非表示にする