読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻にポイントサイトを紹介したが登録しないようだ

大手のポイントサイトだと登録者数が数百万人にもなっており、今やポイントサイトを経由せずにネットショッピングはありえません。楽天とかヤフーショッピングとかZOZOTOWNとか何だかんだで年間数十万くらい使っているという人もいるでしょう。身近にもよくネットで買い物をしている人を知っています。妻です。先日もZOZOTOWNで何か買っていました。まだ、利用していないという人がいれば、今すぐ登録を!みないな記事になってしまいそうな予感ですが、妻にはそれとなくハピタスとちょびリッチを紹介してみました(サイトURLを送って、詳しい説明は無し)。その後数日たちますが登録の気配無し。財布はポイントカードでパンパンな割にはポイントサイトとか興味がないようです。

ポイントサイトとは何なのか

f:id:takudeep:20160927225937j:plain

ヤフーショッピングや楽天市場で買い物する場合、ヤフーショッピングならTポイント、楽天市場なら楽天スーパーポイントが商品に応じてそれぞれ還元されます。支払いがクレジットカードならカードのポイントも付きますよね。
ポイントサイトを経由していれば、そこからさらにポイントサイトのポイントも貯まるので、同じものを買うのにも少しお得になるわけです。

なぜ、ポイントサイトを経由するとポイントが貰えるのか。私たちがポイントサイトを経由して買い物をした場合、ポイントサイトはネットショップから報酬を得ます。私たちはポイントサイトからその報酬の一部をポイントとして貰っているというわけです。

たくさんのお客さんに知ってもらうためには宣伝が必要で、その役割をポイントサイトが担うことでこの仕組みが成り立っています。買い物している私たちだけが得しているわけではないのです。

宣伝効果を期待するということで、ショップに限らず、会員登録や無料査定、見積もり、クレジットカードの発行など、企業側とすれば、会員を多く抱えているポイントサイトに広告を出すことで、お客さんを獲得できる可能性が広がるわけですね。

比較的安心して利用できる定番のポイントサイト

ハピタス
 ショッピング、広告利用還元率が平均して高水準
 安定感のあるポイントサイトです


ちょびリッチ
 ミニゲームが豊富で毎日飽きずに遊びながらポイントが貯まるサイト
 クレジットカード発行案件でポイント高還元


モッピー
 登録者数500万人を超える人気サイト
 
 
普段よく利用するネットショップはどのポイントサイトを経由するのが一番お得なのかを見ておくのが良いと思います。
でも、ポイントの最低換金額はサイトによって違います。早く換金を目指してポイントを貯めたいならば、このお店はこのサイト、こっちのお店はこのサイト、とバラバラにポイントを貯めるよりは、どれかのサイトにまとめるほうが無難です。迷った場合はハピタスが良いでしょう。

妻にも「ポイントサイトを利用してポイントを貯めれば、いいことがあるよ」、「ポイントをマイルにかえて、飛行機でTDLも目指せる!」と、そろそろ言ってみようかな。もともとクレカも使わない(使うときは私のを)、現金主義みたいな人なので、財布の中のポイントカードもちゃんと還元されたポイントを使えているんだろうか。それも機会があれば、機嫌の良い時に聞いてみようと思う。

広告を非表示にする