読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ちょびリッチ。』ちょびガチャ祭りで当たる確率は?

ポイントサイトにはミニゲームやガチャなどほんの少しの時間で簡単にお小遣いを稼げる内容が数多くあります。これまで、いくつかのサイトで参加してきたゲームやガチャで獲得できるポイントの確率を記事にしました。

ちょびリッチにも毎日数秒でポイントを貯めることができる無料ガチャがあります。※この無料ガチャはスマートフォン版のちょびリッチでプレイすることができます。

このガチャは普段、最高で50円相当のポイントが貯まる一方で、はずれもそれなりに発生します。
ですが、毎月の初め(1日から5日)の5日間は「はずれ無し」で必ずポイントが当たるお祭りをやっています。

普段のガチャに関しては以外の記事で。


今回は「はずれ無し」の期間だけで集計した結果です。

f:id:takudeep:20161108204535j:plain

ちょびリッチのポイントレートは、2pt=1円です。
このガチャでは最高で100pt、その他にも50pt、30pt、10pt、1ptが当たります。
祭り期間以外は1ptは発生せず、はずれが存在しています。

結果

では、はずれの出ないお祭り期間でどの程度の確率でポイントを獲得することができるのでしょうか。
直近20日分(4ヵ月分)の結果が以下のようになっています。

ポイント 100pt 50pt 30pt 10pt 1pt
回数 0 0 1 8 11
発生率 0% 0% 5.0% 40.0% 55.0%

合計が121ptで1日当たり6.05ptということになります。
「はずれ」が出ないのはありがたいのですが、1ptが登場してくるところがこの祭りの残念なところです。

「はずれ」がある通常のガチャの期間の1日当たりの獲得ポイントと比べてみると、以下になります。

  • 通常期間:9.5pt(4.25円) ※60回分平均値
  • はずれ無し期間: 6.05pt(3.025円) ※20回分平均値

比較する回数が異なってはいるものの、はずれ無し期間では1ptが頻繁に発生することから、平均値でははずれがある通常期間に及びませんでした。
とはいえ、ポイントが増えることは確かですし、ちょびリッチのガチャは一瞬で終わるミニゲームの中でももらえるポイントが多く優秀な部類に入ると思いますので、コツコツと貯めるのが好きな人には必須のゲームだと思います。


ちょびリッチはコツコツとお小遣い稼ぎするには最適

月に最高3100円稼ぐことができるスロットゲームは有名です。暇な時間にポチポチとクリックしていれば、ポイントに交換できるコインが貯まっていきます。
他にもミニゲームが豊富で楽しみながらポイントを貯めていきやすいサイトですので毎日利用しています。


▼簡単登録で試しにガチャってみませんか
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

広告を非表示にする