読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年会費無料の無印良品のMUJIカードがお得だった

インドには無いがバンコクには店舗を構えていた『無印良品』。

「バターチキン」と「フライパンで作るナン」で、ほんのりインドを感じることができる無印良品。その無印良品が提携して発行しているクレジットカードが「MUJIカード」です。

年会費無料なので、無印良品を利用する人なら持っていて損はないカードだと思いますので、実際どのような特典があるのかまとめてみたいと思います。

MUJIカードはどんなカードか

f:id:takudeep:20161201235111j:plain
無印良品がカード会社のクレディセゾンと提携して、無印良品でお得に買い物が出来るように発行しているのがMUJIカードです。
利用できる国際ブランドはVISAとAMEXの2種類ありますが、AMEXは年会費が3,000円となっています。無印良品に特化して使用するなら、年会費無料のVISAで良いかと思います。

ポイント還元率でお得

永久不滅ポイントが3倍貯まる

クレジットカード利用でのポイント還元は1,000円につき1ポイントです。
ただし、無印良品での買い物の場合はその3倍の3ポイントがもらえます。
貯まるポイントはセゾンの永久不滅ポイントですが、この永久不滅ポイントをMUJIポイントへ交換することができます。
交換レートは永久不滅ポイント200ポイント(1,000円相当)⇒MUJIポイント1,200ポイント(1,200円相当)です。

無印良品で利用すれば、ポイント還元率が3倍となり、さらにMUJIポイントへ交換を行うことにより、1.2倍になります。
クレジットカードのポイント還元率としてはまずまずではないでしょうか。

無印良品やネットストアでの利用でMUJIマイルが貯まる

f:id:takudeep:20161201234743j:plain

MUJIマイルを貯めると、貯めたマイル数に応じて、MUJIショッピングポイントがもらえます。
1円=1マイルで貯まっっていくので、お菓子やカレーを買ってもコツコツとマイルを貯めることができます。

MUJIマイルと永久不滅ポイントが両方貯まる

f:id:takudeep:20161201234504p:plain

無印良品で買い物をすれば、MUJIマイルと永久不滅ポイントがダブルで貯まるので、普段の無印良品での買い物がとてもお得です。

お得な会員特典

f:id:takudeep:20161201234918j:plain

入会だけでポイントがもらえてお得

MUJIカード入会でもれなくMUJIポイント1,000ポイント(1,000円相当)を獲得できます。つまり、無印良品の1,000円分の商品が無料で手に入ります。
しかも今なら、さらに1,500ポイントがもらえます。

年会費無料で持っているだけでお得

MUJIカードを所持しているだけで毎年5月・12月にMUJIポイント500ポイント(500円相当)がそれぞれもらえます。
無料で持てる上に毎年ポイントがもらえるなんて、かなりおいしいですね。
ただし、このボーナスポイントの有効期限は発行から1ヶ月しかないので注意が必要です。

歳をとってもお得

誕生月にMUJIカードを利用して無印良品で買い物するとMUJIポイント500ポイント(500円相当)がもらえます。
ポイント発行は誕生日月の翌月に付与されます。
なお、この誕生日ポイントの有効期限も発行から1ヶ月となっているので注意が必要です。

無印良品週間でお得

無印良品週間のキャンペーン期間中は店頭および無印良品ネットストアにて商品が優待価格で購入可能になります。
無印良品のほとんどの商品が10%オフで購入できるなど、お得な特典となっています。

アプリでお得

カードを無印良品スマートフォン向けアプリ「MUJI pasportアプリ」とつなぐことで毎年MUJIマイル3,000マイルが獲得できます。
このアプリはMUJI.netメンバー、MUJI Card、LINEアカウント、ソーシャルアカウントメンバーなどのアカウントをMUJI passport IDにつなげることで、各種サービスで獲得したMUJIマイルを合算することができますので、漏れなく行っておきたい。

MUJI Card会員限定「はじめての木のおもちゃ」がもらえる

満1歳未満のお子様のいらっしゃる方は国産の木材を使用したおもちゃがもらえます。

無印良品を愛用している方は持っていて損無し

年会費が無料で、持っているだけで無印良品の買い物に利用できるポイントが毎年もらえたり、割引を受けることができたりなど、かなりお得なカードになっています。
特典でもらえるポイントには有効期限が短いものもありますが、子どもにお菓子でも買えばいいですね。

▼大好きなお菓子
www.muji.net

広告を非表示にする